「56歳からのサックスのハジメかた」に来て下さり、ありがとうございます!初心者ならではの視点で、お伝えしていきます。よろしくお願いいたします。   

レッスン116~腹の底へ落とす~

(アフィリエイト広告を利用しています)

風船の効果は?

先週、風船を膨らます要領がサックスの息の使い方と似ているとのことで、昨日も風船を膨らませる練習をしてみました

結果はNo!😭

体内圧がかかっている感覚はわかりますが、風船をサックスに持ち替えると途端に体内圧が減っているのが自分でもわかりました

今日も、先生とやってみましたが、やはり風船は膨らまず・・・

🎷を吹いても、息が抜けてしまっていてちょっとまたスランプかも知れません😢

先生曰く、「ある程度の圧はかかっていても、口から息が逃げてしまっているような感じ」だそうです

やみくもに練習しても意味はないですが、かと言って全然やらないままでは進歩しないので、とにかく継続していくしかないなぁと思っています

ちょっと元気が出ませんが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

めざせ!路上ライブ!

次回は「レッスン117」です

(2026年6月25日 ダブル台風🌀🌀が来ているらしい 今日から3~4日は雨続き)

>サックスに魅せられて

サックスに魅せられて

例えばギター、ピアノ、ドラム。何一つ楽器を触ったことの無い僕が、憧れていたアルトサックスを習い始めることができました。いつか誰かにこの音が届いたとして、その誰かを癒やす一助になれたなら。大勢でなくて良い。たった一人のあなたにこの音を届けたい。

CTR IMG